関東予選使用構築

どうもどうも、今日はささーっと適当に予選で使った構築を紹介します。

予選の結果ですが5-1で通過決勝トナメ1落ちです。

意地っ張りAS残りH
秘密の力 グロウパンチ 不意打ち 地震
準速グロ秘密ガル。地震の枠は悩んでましたが嚙み砕くの方が良さそうです。思ったより選出しなかったです。

クレセリア@ゴツメ
図太いHBのこりD
対面に特化してみたクレセ。
ラス1こいつが残っても詰めていけるようにしたがまぁ、無理なやつは無理です。
クチート ガルーラ ピクシー マリルリ等々から特性を奪って頑張ってもらった。←相手は浮くので注意。
あと、とりあえずこいつは有利対面とったら相手の引き先を読んで釣り交換しましょう。ほぼほぼ釣れます。

エンテイ@チョッキ
意地っ張り
ナットレイを焼却するポケモン 特殊方面にも物理にもある程度強いのが魅力。
調整は今後も使うことがあるので言えません。ごめんなさい(>_<)
使ってみた感想は、とにかく強かった。
聖なる炎5回打った結果全て焼いた。強すぎる。大好き♡
今回圧倒的MVPです、ほんとに大活躍してくれた!

意地っ張りAS残りB
地震 逆鱗 ストーンエッジ ダブルチョップ
炎の牙と迷ったけど襷貫通したり身がわり壊してもう一打点入れられるダブルチョップの方がいいと思った。
こいつは初戦で有効急所被弾したので信頼できなくなった、全然主人公ではない。
初手に投げて暴れるか終盤で一貫を作ってから暴れる枠。
陽気ガルーラに抜かれるが陽気ならクレセで処理できるので意地っ張り確定。
なにより陽気鉢巻にするとクレセへの乱数が大幅にずれるというのが嫌なので。

ボルトロス化身@お盆の実
図太いH236B240C4D28
電磁波 10万 めざ氷 威張る
まず、威張るについてですが、これは基本打ちません、本当にキツイ時の誤魔化しとして採用しました。こいつのおかげで1試合拾えたのでとても満足満足。
おもにマンダ、スイクンに対して投げる、特にスイクンはキツすぎるのでガブorガルとセットで選出させたい。
結論:威張るは強い。

ギルガルド@弱点保険
れいせいHCのこりA
キンシ 影うち シャドボ ラスターカノン
出せば大体仕事する偉い子。特筆することはなく強い。

こんな感じです。
このパーティー、鉢巻ガブがとてもとても辛い、というか無理、パーティー提出してあっ、、、ってなりましたw
正直もっと行けたと思います、だからほんとに悔しい。次のオフは結果残せるよう頑張ります。
それではまた。

広告を非表示にする