【s16使用構築】最高2080 最終2027ヘラクレセドラン

s16お疲れ様でした。

今期はTN sworddance とCYaRon!で潜ってました!当たった方は対戦ありがとうございました(>_<)

そして今期も懲りずにヘラクロスとかいうポケモンを使ってしまいました、国語力ないので ん?・。・?って思うことがあると思いますがどうかお許しを

〜以下パーティ紹介です〜

 

f:id:sworddance:20160719082143j:image

ヘラクロス@石 意地っ張り

H156 A252 S100

インファ 種ガン ミサイル針 ロックブラスト

よくある4振りFCロトム抜きのやつです。

肝心な時に岩を外してくれました。さすがとしか言えません、このポケモンを使う上で一番厄介ですよね。ロクブラ外し。

f:id:sworddance:20160719082851p:image

クレセリア@ゴツメ 図太い

H252 B252 D4

トリックルーム サイキネ 月の光 三日月の舞

ヘラ軸には欠かせないお供。

途中月の光→レイビで運用してましたが、結局月の光に落ち着きました

f:id:sworddance:20160719083057j:image

ヒードラン@眼鏡 控えめ

H252 C252 D4

火炎放射 オバヒ 原始の力 ラスターカノン

大地の力ではなく原始の力なのはあまりにもウルガモスが重いのとファイアローに対する安定した打点を取れること

最終日にドランガブ対面が何度も起こりその度に釣られてた僕のイライラは頂点に達し、深夜以降はドランガブ対面は全て居座って放射打ってました、裏からクチートやゲンガーがホイホイ飛んでくるので楽しかったです^^←奇跡的にほぼ決まってた

f:id:sworddance:20160719083550j:image

ガルーラ@石 陽気

H4 A252 S252

猫 捨て身 レンチ 地震

最速ガルーラ、Sを落としてしまうとサザンドラ等が厄介になるため最速での採用

f:id:sworddance:20160719083752j:image

ガブリアス@襷 陽気

A252 B4 S252

逆鱗 地震 がんぷう 剣舞

ストッパーからエースまであらゆる仕事をこなしてくれた神様

f:id:sworddance:20160719083805j:image

ボルトロス@お盆の実 図太い

H236 B240 C4 D28

電磁波 10万 めざ氷 草結び

草結びの理由はマンマン等を崩せるような気がしたので。

正直悪巧みや気合玉に変更するのもアリかなと思いました

 

このパーティの使用感はやはりヘラクレセドランという並びだけあってとても使いやすかった印象です。

ただ、フーディン サザンガルド ラティハッサム この辺りにはかなり厳しい立ち回りを強いられました。

 

結果は最高2080最終2027とまぁかもなく不可もなくって感じでした、
別ロムの構築なのですが受けループと呼ばれる並びを使用して80戦以内に2000に乗せれたことは勝率を気にしてしまう僕にとってはとても嬉しかったです。

f:id:sworddance:20160719130539j:image

次のシーズンは2100目指せるように頑張ろうと思います、

 

質問等ありましたら@kotori__pokeまでよろしくお願いします