s14最高2011最終はお察し最速メガヘラ軸構築

s14お疲れ様でした。

今シーズンは途中2000登れることができましたが最後は闇に飲まれて散ってきました(>_<)
僕の愛用してるヘラクロスで初めて2000行けて嬉しいので記念に記事を書こうと思います。
拙い文章ですが見ていってくれると嬉しいです。
 
並びはこちら
ヘラ@メガ
ガル@メガ
クレセ@ゴツメ
エンテイ@チョッキ
霊獣ボルト@お盆
ポリ2@輝石
 
では、個別に紹介します。
 
ヘラクロス@メガ石
陽気 A252 B4 S252
地震 ロクブラ ミサイル針 剣の舞
ほぼ読まれなかったASヘラ、主にガルドを誘いそれを起点にしていけます。
よく居座ってくるメガ前サナ、ドラン、守らない馬車を対面で何度もわからせました。
 
ガルーラ@メガ
やんちゃ H100 A252 B36 C100 S20
捨て身 レイビ 大文字 不意打ち
ガブやランドが初手に出てくると思ったら確定で投げてた。HBはガブの鉢巻逆鱗確定耐えなので返しのレイビでヤチェとADガブ以外は乱数1発(80%)で落とせる。
後投げしてくるカバに対しても同様にレイビで乱数2発(80%)取れているので落ちていくのをニコニコ眺めましょう^ ^
文字はナット ハッサムへの打点だったが裏にエンテイがいるせいかあまり選出されなかったので地震or猫騙しの方がいい気がした。
Sはメガ後準速ガッサ抜き
広範囲を不意打ちで縛れるようにしたいのでAは補正ありのぶっぱ
 
クレセリア@ゴツメ
図太いHB252あまりD
サイキネ スキスワ どくどく 月の光
オフでも使った個体こいつであらゆるポケモンを詰めて勝った。
スキスワでガルーラ マリルリ スキン系を機能停止にまで追い込める。
毒はダメージレースで優位に立つためと終盤に詰めるため。
サイキネにした理由は馬車が他では止められないから。
 
控えめH252 B4 C252
トライアタック シャドボ めざ炎 どくどく
ゲッコウガがキツイのでゲッコウガを見たら確実に選出してた。どくどく電磁波と迷ったが電磁波にした場合クレセと同時選出した際にやりにくさを感じたので電磁波からどくどくに変更した。
 
エンテイ@チョッキ
意地っ張りH132 A252 B84 D12 S28
聖なる炎 ニトロチャージ 地ならし エッジ
某氏の調整をパクりました。※オフの時の個体とは別です
相変わらずこいつは有利対面を取れればほんとに強いし仕事する、焼かないと弱い、焼けば強い。それだけ。
 
霊獣ボルト@お盆
図太いH236 B236 C20 S16
悪巧み 10万 めざ氷 気合い玉
化身でも良かったが電気の一貫を切りたいので霊獣での採用。
Cは悪巧み1積み気合い玉でチョッキマンムーを高乱数で落ちる。
主にマンダ アロー などの飛行ポケと打ち合ってもらいました。
特にここまででスイクンの処理ルートがかなり狭いたい(こいつかヘラで舞うしかない)のでスイクン入りに積極的に出した印象。
 
このパーティーのキツイやつ
メガフーディン ほぼほぼ突破不可能 切ってます
受けループ グライオンが燕返し 翼で打つ エアームドがドリルくちばしを持ってなければいける。
 
最高の2011でもう一回勝って保存しよーって言ってたら負けてそのままずるずる負けて闇落ちしました。悔しかったです。
何か質問等ありましたらツイッター@kotori__pokeまで